Entries



ともだちを作ろう~ヒーローフレンズ

[ともだちを作ろう~ヒーローフレンズ]08年5月31日
みんなと一緒にレクレーエーション(ゲーム)をしていきました。
テーマ:協調性(みんなと仲良くなろう)
DSC01845.jpg

08年度の初めてのヒーロースクールをやっていきました。場所は、天白スポーツセンターです。始めに挨拶と紙芝居をしていきました。

DSC01851.jpg

後出しジャンケンの様子:
ゲームは、『あくしゅでこんにちは』の後に『後出しじゃんけん』をしていきました。だんだん難しくなっていくなかで最後まで勝ち残るのは誰かな?

P1030056.jpg

私はなに?の様子:
このゲームは、答えをいう人の後ろにある写真をみんながヒントをいって教えるゲームです。中には電子レンジやピラミッドなんかもあり、なんていうかな~と思ってみてました。

P1010527.jpg

自己紹介スゴロクの様子:
お昼をはさんで『仲間集め』というゲームをしたあとスゴロクをしていきました。それぞれのマスに「好きな動物」、「将来なりたい職業」などとかいてありそれについて答えて進んでいくスゴロクです。みんなはなんていっていたのかな?

P1030146.jpg

最後にみんなで写真を撮っていき終わっていきました。みんなわいわいと楽しそうな雰囲気でした。
