Entries



環境戦隊エコレンジャー

「環境戦隊エコレンジャー」08年7月26日

テーマ:リーダーシップ
環境をテーマにした劇をやった後、みんなで一緒に地域の清掃活動をしていきました。

CIMG0340.jpg

最初に恒例のピースゥの紙芝居をやっていきました。サッカーの上手な子が友達に教えていってチームワークを築いていく話でした。

CIMG0352.jpg

エコレンジャ-ショーの様子:「地球の未来は、俺達が救う!」勇ましく登場したエコレンジャー達、左から資源ごみブルー、可燃ごみレッド、不燃ごみグリーンです。

CIMG0346.jpg

こっちは、なぞのごみ怪人ダスラー、町の人を襲っていたけどエコレンジャーと戦い敗れた後、共に掃除をしていくことを決意して和解しました。

CIMG0372.jpg

清掃活動の様子:ごみとしてタバコや花火のごみが多かったなかみんなでごみを拾っていきました。とっても熱心にごみを拾っていく子ども達の姿が印象的でした。

CIMG0401.jpg

環境クイズの様子:環境に関するクイズを10問やっていきました。みんな、ほとんど正解!と優秀でした。

CIMG0413.jpg

最後の記念撮影をしていきました。大変暑い中の活動みんなお疲れ様!
これでみんなも立派なエコレンジャーだね!!

