Entries



(第4回)チャレンジ大好きヒーローキャンプ

「チャレンジ大好きヒーローキャンプ」2008年9月20日~9月21日 場所)春日井市少年自然の家

今回で四回目になるヒーローキャンプ。今回は、初めてのバスを使ってのキャンプになりました。

ほーりー (9)

開会式&お昼の様子:
今回の紙芝居「ピースゥとこころちゃん」という「やさしさ」がテーマのお話です。
この後、お昼を食べながら班の名前や自己紹介をしていきました。

えみさん (29)

まさし (33)

アイスブレイク(交流ゲームの様子):
交流ゲームでは、ジャンケン列車、クイズ、ビンゴをしていきました。みんな楽しそうに参加していました特に、ビンゴはとっても盛り上がっていました。

まさし (42)

野外炊飯の様子:
次に1日目の大イベントである野外炊飯をしていきました。今回は、お好み焼きと豚汁を作っていきました。うまくできたんでしょうか!

カナディー (15)

ヤス (16)

お好み焼き完成!!おいしそうで~す!

えもってぃ (42)

みんなでつくった夕飯はおいしそうだね!

カナディー (25)

えみさん (58)

肝試しの様子:
肝試ししてきました。はじめにスタッフのお姉さんからこわ~い話をして暗闇のなかに出発!!
みんなどきどきしながら進んでいきました。

えみさん (64)

二日目 朝の体操:
朝の体操は、納豆体操をしていきました。朝から元気に体操していきました。

カナディー (33)

まさし (76)

新聞作りの様子:
キャンプの野外炊飯、肝試しや友達のことをみんなで協力して新聞にしました。最後にはみんなの前で発表もしていきました。うまく発表できたかな?

えもってぃ (66)

親への手紙:
こどもっちからお父さん、お母さんに手紙を書いていきました。どんなことをかいていたのかな?

えもってぃ (72)

最後にみんなで集合写真今回も楽しいキャンプになりました!
