Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒ-ローハイキング(第二回)

「あきだ!いもだ!ヒーローハイキング」08年11月1日(土)

テーマ:協調性
     1.足並みをそろえる
     2.あいさつをする
     3.助け合う
     4.友達をつくろう

PB010098.jpg

紙芝居の様子:今回もはじめに紙芝居を行いました。題名「ピースゥとただし君」を読みました。「みんな正しい心を持っていて、伝えていけばきっとわかってくれるよ」というメッセージは、子ども達には伝わったでしょうか。

PA311235.jpg

PA311239.jpg

オリエンテーリングの様子:写真は、「ボール渡し」と「人文字」の様子です。ボール渡しは、最高タイムが25秒!(結構早いね)他の班より早くやるか必死になってやってました。自分も審判じゃなくてやりたかったな~。人文字のほうは、「体」という漢字を班員全員で協力して作っています。

PB010145.jpg

焼き芋の様子:子ども達がオリエンテーリングに行ってる最中にスタッフのほうで作った焼き芋を食べました。おいしそうに食べてますね。

PB010149.jpg

最後にみんなで記念撮影!はじめのうちは、けんかしてしまった班もあり、大丈夫かなと思いましたが、オリエンテーリングが始まっていく中でみんな協力し合ってできていて、自然と仲良くなっていくのが印象的でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。