Entries



「ヒーローハイキング」

「09年5月 ヒーローハイキング」

P5230265.jpg

5月の中旬、暑くなってきました。今回は、ヒーローハイキングということで鶴舞公園いってきました。
上の写真は、恒例の紙芝居です。(感想文を後で見てみたら結構好評でした。)

DSCF3265.jpg

あっちむいてホイの様子:
イベントの一つで公園のないの知らない人に話しかけてあっちむいてホイをしていきました。みんな積極的に話しかけてあっちむいてホイやってました。(勝てたかな?)

P5230295.jpg

なぞなぞの様子:
なぞなぞの看板を発見した班からなぞなぞにチャレンジ!このなぞなぞかなり難しかったらしく、ヒントなしではぜんぜん答えが出ませんでした。(ちょっと難しかったかな?)しかし、ヒントを教えて答えが分かった瞬間のみんなの顔は、すごくうれしそうでした。

P1070248.jpg

CIMG3278.jpg

宝箱の様子:
各班がゴールしたときにもらった合言葉を組み合わせると、宝箱がどこにあるかが分かるという仕掛けでした。合言葉は、「すべりだい」。探してみると宝箱を発見!!
宝箱の中身を見るときは、みんなどきどき何が入っているかな?とみんなわくわくしていました。

P5230308.jpg

最後に集合写真を撮っていきました。歩きつかれたけどたのしかったね。
