Entries



ヒーロースクール「ヒーロークッキング」

2009/7/18(土)みんなで楽しくクッキングゥ~

今回は、みんなで楽しくクッキングゥ~ということで料理教室をしていきました。
場所は、中区の生涯学習センターです。

P1020862.jpg
はじめに挨拶をしてその後自分たちでスーパーに行って買い物を済ませた後、料理を作りはじめました。

P1020869.jpg
料理は、ハンバーグとコンソメスープとキャラクターご飯あとパフェを作っていきました。ハンバーグをハートや星などいろいろな形に作ったりして結構工夫してました。

P7180156.jpg
上の写真は、キャラクターご飯で作ったトトロです!上手でしょ僕より上手です(笑)

P7180164.jpg
みんなで作ってみんなで片付けてご飯を食べていきました。ご飯作りを通して子供たちは、楽しいけど大変だなといってました。いつも作ってくれるお母さんにありがとうと感想文に書いている子もいてとても心あったまる感想でした。

P7180178.jpg
今回は、スタッフが少なくて大丈夫かな?と思ってましたが、怪我する子供もおらずよいクッキングになったなあと思います。

