Entries



2009/10/31ヒーロースクール「ハロウィン」

2009/10/31ヒーロースクール「ハロウィン」

今回はハロウィンが、たまたまヒーロースクールを行う時期にあったのでスタッフが仮装したゲーム大会をしていきました。

IMG_0404.jpg
会場に着いた後、ルールの説明をして早速ゲーム開始です♪
今回子どもたちは、30人参加してくれました。ひじょ~に多かったです。
上に写真は、名刺交換ゲームをしている様子です。たくさん名刺をゲットした子どもには、お菓子をプレゼントしました。

IMG_0408.jpg
お菓子をもらいにきてます!すごくうれしそうでした。

CIMG4922.jpg
写真は、並べ替えゲームの様子です。何枚か文字の書かれた紙を動物などの名前になるようにみんなで並び替えました。みんなとても早く正解していました。簡単すぎたかな?

IMG_0452.jpg
伝言ゲームの様子です。スタッフがものを渡しながらいう言葉を覚えて間違えずに回し続けるゲームです。
PA310359.jpg
上の写真では、言うスピードがとてつもなく速くなっていてもはや早口言葉のようでした。そこまであせらなくてもいいんじゃないか…(笑)

こんな感じで楽しくハロウィンがをしていきました。しかし、なかなかお菓子がもらえなかった(つまりゲームで勝てなかった)男子がまるでゾンビかのごとくお菓子を求めている様子は、笑えました。
最後には、ちゃんとそんな彼らのためにもみんなにお菓子を配っていきました。
こどもたちのお菓子にかける熱い執念を見せてもらいました(笑)
