Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回「ヒーローキャンプ」

今年もやってきました第7回「ヒーローキャンプ」春です。

P3270771.jpg
今回でヒーローキャンプも7回目になりました。よ~やっとるわ。
今回も集合場所はいつもの学校です。今回は、春日井少年自然の家に行ってきました。

P3270787.jpg
キャンプ場に到着!みんな元気そうだね。

P1030625.jpg
キャンプの始まりはオープニングゲーム!班の子たちと仲良くなれたかな?皆でワイワイ楽しい一時を過ごすことができました☆

CIMG0818.jpg
野外炊飯の様子です。今回はカレーを作りました。野外炊飯は、毎年作るときはみんな協力してやってるけど片づけになるとなかなかうまくいってませんでした。果たして今回は、どうなったでしょうか?

DSCN0301.jpg
火をおこしてカレーを煮てます。目が痛かったけどみんなで交代しながら頑張りました。

DSCN0327.jpg
みんなで作ったカレーはおいしいかな?いや~今回はどの班もミスなくカレーもご飯もできました。
また、気になる片づけのほうもみんなで協力してできました。成長したね~


P3270871.jpg
キャンプファイヤーの様子です。少し手を加えて炎の色を緑色にしてみました。
初めは、炎だと気付かない子どももいました。

P3270880.jpg
「おち~たおちた」というゲームをやりました。司会の合図でいろいろな動きをするゲームです。みんな間違えずにできたかな?

P3280904.jpg
二日目の朝は、納豆体操!ONEでもだいぶ定着してきました。子どもたちの中には、以前のキャンプで前で踊っていたスタッフのことを覚えている子どももいました。やはり、インパクトは強いようです。

DSCF0428.jpg
二日目は山登りです。低学年は丘へ高学年は山に登りました。

P3280958.jpg
丘コースの様子です。丘コースでは、いくつかのお題をクリアしながら進んで行きました。

P3280954.jpg
丘の頂上です!スタンプがあったので押してきました。

DSCF0440.jpg
山の頂上です。山のほうはなかなかハードのコースでした。とくに最後の階段はみんな(スタッフも含め)一生懸命登っていました。

DSCF0456.jpg
ちなみにこちらが頂上からの風景です。

P3280994.jpg
閉会式の様子です。二日間のキャンプの思い出を班から1人づつ発表してもらいました。
楽しかった!っていう感想が多くてうれしかったですね。

DSCF0494.jpg
最後にみんなで記念撮影!またキャンプがあったらみんな来てね~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。