Entries



ヒーロースクール~科学館~

先日ヒーロースクールで科学館へ行ってきました。
名古屋の公共交通機関で集団で移動です。皆大人しく移動でき、無事に科学館へ到着できました。

IMG_0473.jpg

皆楽しみで早く入りたそうにしてました。


P1030780.jpg
皆が科学館に設置されてる設備で作り上げた模様です。綺麗ですね。
強すぎず、弱すぎず、絶妙な力加減です。素晴らしい


IMG_0490.jpg
アンモナイトの化石です。きっとそのうち理科のテストで出てくるでしょう。
勉強になりましたね。

CIMG2383.jpg
大きなシャボンの膜に興味津々。
息を吹きつけてシャボン玉作っちゃう子もいましたね。

P1030802.jpg
見学を終えて、皆感想を書いてます。
皆真面目に一日見学した内容の感想を書いてます。楽しかったかな???

IMG_0589.jpg
最後に科学館の前で皆で記念撮影。
はち丸さんも写真に入ってくれました。ありがとうございま~っす。

ヒーローハイキングin庄内緑地公園

先日、年に一度のヒーローハイキングが開催されました。テーマは協調性です。みんなで考えてひとつになろうという目的です。一日限りという関係もありますが、とりあえずひとつにONEになります。


P4242140.jpg
最初は、司会の注意事項と紙芝居です。紙芝居は、いつも活躍しているピースゥが登場したよ。

$MG_0036.jpg
それでは、ハイキングのはじまり、はじまり☆みんなで協力して問題を解いていきました。なかなか難しいものもあって苦戦してました。

P4242161.jpg
さっ~てみんな協力してハイキングを楽しんでるかな~ってお~い!なんで亀持ってるの?どこから拾ってきたの?何でも投げ飛ばされそうになっていた亀を助けたんだとか。竜宮城には、連れて行ってもらえたんでしょか?

IMGP0854.jpg
桜をバックにハイチーズ!!みんな笑顔で楽しそうでした。

DSCN1191.jpg
元気いっぱいにドッヂビーを投げてます。これもお題の一つです。今回のハイキングもいっぱい楽しんできました。これからも、活動続けていきたいと思う今日この頃ですね。

