Entries



ヒーロークッキング

2010/12 :「ヒーロークッキング」

もう定番となってきたクッキングんですが、
今回は、中生涯学習センターでサンドイッチとクレープ、コーンスープを作りました。

PC180011.jpg
はじめにサンドイッチに入れる野菜やハムなどを切りました。今回は、用意した食材の中を自由に使って、自分の食べたいサンドイッチを作りました。はじめは、何から取り掛かればいいんだろうという感じの子ども達でしたが、スタッフが少しアドバイスをすると自分たちで何をしていくか考えて料理を作っていました。

DSCF0024.jpg
こちらは、コーンスープを作っています。焦がさないようにちゃんとかき混ぜてくれよ~
今回は、みんな無事においしいコーンスープができました。中には、パンの耳を入れている班もありました。

PC183041.jpg
お次は、クレープ作りです。感想文にも「ひっくり返すのが難しかった」という意見が多かったように、みんな苦戦していました。でも、徐々に腕前が上がっていましたよ。

IMG_6236.jpg
みんなで作った料理をおいしくいただきました。

