Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーロー運動会

「ヒーロー運動会」2007年6月23日
運動会を開催しました。チームワークが必要な競技ばかり、
子ども達も団結してやってました。
テーマ:チームワーク(とことんチームワークを育もう)

DSCN0891.jpg

紙芝居の様子:
まずはじめに恒例の紙芝居をやっていきました(ヒーロースクールでは、はじめにテーマに沿った紙芝居を行っています)。子ども達しっかり聞いてます。(いつもこんな風に話をきいてくれたらうれしいんだけどね)

DSCN0917.jpg
二人三脚障害物リレーの様子:
1種目は、二人三脚障害物リレーです。一生懸命二人で力をあわせてキャタピラーを回しています。

DSCN0921.jpg

ジェスチャーゲームの様子:
二種目は、ジェスチャーゲーム、次のお題はなんだろう?とのぞきこんでます。

DSCN0963.jpg

大縄の様子:
ジェスチャーと大縄の間に二重Sケンをやりました。
4種目は、大縄をやってゆきました。みんな必死になって飛んでました。なかなか飛べない低学年の子に手をとって飛び方を教えている様子も見られました。

DSCN0986.jpg

進化じゃんけんの様子:
このゲームは、じゃんけんをして勝つと進化していき、何人かゴールできるまでやるゲームです。
写真左のスタッフがやっているのがアヒル、真ん中の子どもがやってるのがウサギです。

DSCN0999.jpg

最後に、子ども達には賞状が授与されみんなで記念写真を撮っていきました。

コメント:みんな集まったときよりもゲームを重ねるごとにチームワークがでてきて終盤では、みんなまとまってできていました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。