Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローハイキング~みんなでイモげっとだぜッ☆

「ヒーローハイキング~みんなでイモげっとだぜッ☆」2007年11月11日
ヒーローハイキングを行いました。場所は、庄内緑地公園です。
子ども達皆盛り上がっていました。
テーマ:リーダーシップ

100D5821.jpg

開会式の様子:
恒例の紙芝居から始まり、今回のテーマの発表、オリエンテーリングのルール説明をしていきました。今回は、16個あるイベントをひとつクリアするたびにビンゴマスをうめていき得点の高いチームが優勝という形で行いました

100D5827.jpg


IMG_0590.jpg


作戦会議、オリエンテーリングの様子:
まず、始めに子ども達と班長さんとでオリエンテーリングの作戦を練っていきまいした。下の写真は、公園にいる人とあっちむいてホイをして勝とう!というイベントです。

CIMG0699.jpg


PB100498.jpg


なぞなぞ・芋クイズ・人文字の様子:
なぞなぞ:みんなで答えをだしあって解いてました。(案外簡単に解いていました)
芋クイズ:お芋に関するクイズ結構難しかったみたいです。
人文字:チーム全員で一つの文字を作る!この班は、「体」を作ってます

PB110152.jpg

結果発表の様子:
注目の結果発表さ~てどの班が一番になったかな?
上の写真は、「オリエンテーリング中に歌を作る」のイベントで作った歌の披露です。とても素敵な歌でした(^皿^)

100D5866.jpg

集合写真の様子:
最後に、今日の感想を書いてもらい。写真を撮って終わりました。

コメント:今回、子ども達全員がリーダーシップを持って班をまとめたりほかの子を並ばせたり、オリエンテーリングも自分達で考え,やっている姿か印象的でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。