Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(第一回)チャレンジ大好きヒーローキャンプ

「チャレンジ大好きヒーローキャンプ」2006年10月7日~8日 場所)春日井市少年自然の家

記念すべき第1回チャレンジ大好き☆ヒーローキャンプを開催しました。1泊2日のキャンプでどんなことがあるのかな

IMG_4455.jpg

キャンプ場に到着!これからどんなことがあるのかな?みんなわくわく

IMG_4472.jpg

まず最初に恒例の紙芝居をしました。何かと騒いでいた子ども達も静かに聞き入っていました。
(゜o゜)!

IMG_4491.jpg


IMG_4508.jpg


IMG_4529.jpg

野外炊飯ではカレーとサラダを作りました。
自分の手の4倍くらいあるキャベツをがんばって切ってます。
お兄さんに教えられながらうまく切れたかな?
切り方を教えてあげてるよ♪やさしいお姉ちゃんだね。おいしくできたかな?
みんなで作ったカレーおいしそうだね☆

IMG_4533.jpg

キャンプファイヤーです。火の女神様が、魔王たちにさらわれてしまった。みんなで力を合わせて助けたよ。(^皿^)v

IMG_4539.jpg

お父さんお母さんからの手紙です。みんな静かに読んでたよ

IMG_4562.jpg

キャンプ2日目
5時半には、みんなおきていました!(・o・!!)
朝はみんなで納豆体操♪みんな、ねばねばできたかな?

IMG_4577.jpg

ウォークラリーです。ものすごい勢いで駆け抜ける子ども達。
僕は少しお疲れモードです。

IMG_4574.jpg

サル発見!みんなで記念撮影

IMG_4596.jpg

キャンプの思い出が詰まった、アルバム作りをしました。
ウォークラリーのときに拾った、落ち葉やどんぐりを使って作ったよ。
どんなアルバムができるかな?

IMG_4617.jpg

最後に、キャンプの旗を作りました。各班ごとに思いを旗に描いていました。
4つの班の旗をつなぎ合わせ、旗が完成しました!みんなの思いの詰まったすばらしい旗ができました

kaiIMG_4623.jpg


旗を持ってみんなで記念撮影!みんな、キャンプで学んだこと感じたことを忘れないでね。
次回のキャンプをお楽しみに~!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。